診療時間
9:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 18:00 / / /
  • ▲ 土曜午後は14:00〜15:30

  • 休診日:木・日・祝

電話でのご予約

093-551-3508

〒802-0001 北九州市小倉北区浅野二丁目14‐5 あるあるCity2階

キービジュアル
  • Instagram

水分補給に注意

2022年5月10日

皆さんこんにちは!

 

最近は少し熱くなり日中は汗ばむような日も増えてきましたね💦

水分補給はしっかりと行いましょう(^^♪

 

そこで水分補給をする際にポカリをはじめとしたスポーツ飲料や炭酸飲料を飲む機会がふえてきますよね。

しかし、スポーツ飲料には糖分が含まれています。

 

そのような飲み物を日頃の水分補給として飲むと糖尿病や虫歯のリスクが上がってしまいます(._.)

 

運動の際の水分補給としてはおすすめですが、飲みすぎには注意しましょう!!

 

当医院では定期健診で虫歯のチェックや自分に合った虫歯や歯周病の予防方法についてお話しています

ぜひご相談ください☺

 

 

ホワイトエッセンス

2022年5月6日

こんにちは🌞

 

4/20(水)に日本最大の審美・予防歯科ブランドであるホワイトエッセンスが開催するコンベンションに参加するため東京へ行ってきました✨

 

年に一度の一大イベントということもあり1,000名以上の歯科衛生士の方々が全国から参加されていました😊

 

私たちは今年初参加でしたが会場の活気や雰囲気に圧倒されてしまいました・・😲

 

頑張っているメンバーの表彰式やホワイトエッセンス本社からの方針を聞き、私たちも患者様の役に立ち喜んでもらえるような仕事をしていきたい!という気持ちがより一層芽生えました!

 

 

好印象を与える笑顔の秘訣は〇〇?!

2022年4月27日

みなさん新生活には慣れてきましたか??

 

出会いの季節で大切なのは笑顔です♡

好印象を与える笑顔の秘訣は「口元」です!!!

 

綺麗な歯並びや白い歯を見せて笑うと相手にとってもいい印象を与えます♪

今はマスクを外した一瞬ですが、テレビなどでスポーツ選手やタレントさんの

綺麗な歯並びや白い歯を見せた、とびっきりの笑顔を見るととても元気をもらいます(⌒∇⌒)

 

歯並びや歯の色で気になることがございましたら

私どもにお任せください!!矯正は無料でカウンセリングを行っております☺

お子様の歯科検診について

2022年4月25日

さて皆さん、お子様のお口の中を見たことはありますか?

 

虫歯かな?乳歯かな?大人になったらどんなお口になってるのかな?と

気になっている方は多いと思います!

 

そこで当院ではお子様のお口の中を保護者の皆さんにも見て頂き、ご説明させていただきます。

 

歯並び、虫歯、お口の癖など子供のうちにできることはたくさんあります!

 

大人になったときに健康なお口でいられるように今のうちにできることはないか?なぜ今のうちにしておかないといけないのか?

 

しっかりとご相談させていただきます。

ホワイトニング

2022年4月12日

こんにちは!

ホワイトニングは医院で光を当てて行うオフィスホワイトニングと

家でマウスピースに薬液を入れて行うホームホワイトニングがあります。🦷

 

オフィスホワイトニングのメリットは短時間で白くなるというところです。

ですが、歯の表面にしか薬液が浸透しないため、施術後は少し白くなったように感じますが

すぐに色戻りをしてしまい元の色に戻るのがデメリットです。

 

ホームホワイトニングのメリットは、じっくりと浸透させるため後戻りが遅いというところです。

ですが、濃度の低い薬液を使うためトレーを装着する時間はかかります。

 

そこでおすすめはデュアルホワイトニングです。🌻

こちらは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを両方する方法です。

それぞれの長所を取り、ストレスなく白い歯をgetしませんか❔💖

 

 

暖かくなってきましたね

2022年4月8日

こんにちは。
4月に入り桜が咲いてきたと思ったら早くも葉桜になってきて、時の流れの速さに驚いている今日この頃です。
気温も暖かくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきました。
皆さんの中には新生活をスタートされた方多いと思います。
そういった環境の変わり目というのは環境を崩しやすいので体調に気を付けて頑張っていきましょう^^
私たちもより一層頑張っていこうと思います!!

セレック治療

2022年3月30日

みなさんこんにちは🌞

歯科衛生士のNです。

今回はセレック治療についてのご案内です✨

 

みなさんは虫歯のかぶせ物治療の際に「かぶせの型取りに使う粘土が気持ち悪くて苦手」「通院回数が多くて大変」など思ったことはありませんか?💦

そんな方にはセレックによる補綴(かぶせ物)治療がおすすめです。

 

お口の中を光学カメラによって3Dスキャンし、そのデータを院内にある機械に送ることでその場でかぶせ物の作製が可能です。

その日のうちに虫歯を削り、型取り、補綴作製、補綴のセットの工程が終わるため普段お仕事が忙しい方には特におすすめな治療となっています。

 

気になる方はケイズ歯科矯正歯科小倉ステーションまで気軽にお問い合わせくださいね☺✨

 

 

4月から新生活スタート🌸

2022年3月23日

こんにちは!

4月から新生活を迎えるみなさん♪🌸

 

お顔の印象の約70%は口元で決まります!!!

 

お口の中をクリーニングやホワイトニングで笑顔いっぱいの

楽しい新生活を迎えましょう🦷✨

 

 

お子様の歯並び

2022年3月16日

皆さんこんにちは!!

 

先日発売した、当法人の理事長である瓜生和彦の書籍第二弾

「子どもの将来を明るくするマウスピース小児矯正」はご覧いただきましたか?

 

当院では成人矯正だけでなく、子どもの矯正(キッズ矯正)も行っております!!

大人の矯正に『遅い』なんてことがないように子どもの矯正は『まだ早い』ということはありません!

 

子どもの頃の発育や歯並びに影響する癖などが原因で歯並びが悪くなっているケースも少なくありません

 

お口周りのトレーニングや適切な装置を使用することで大人の歯が並びやすい環境を作ることが可能なんです

 

子どもの頃から準備が必要です!!

 

当院では、キッズ矯正の矯正相談も無料で行っております。

是非ご連絡ください

 

 

 

 

親知らずについて

2022年2月26日

こんにちは。

今回は私がよく担当しております”親知らず”についてお話しさせて頂きたいと思います。

通常、親知らずは18歳から20歳前後にかけて、前から数えて8番目のところに生えてきます。正式名称としては「第三大臼歯」と呼ばれています。

 

親知らずでお困りの方もいると思います。通常、親知らずは上下左右の計4本あります。しかし親知らずの本数が少ない方、中には1本もない方もいます。

まっすぐ綺麗に生えていればいいのですが、斜めに生えていたり、少しもしくは大半が埋まっていると、清掃不良により歯周病や、虫歯のリスクが増えてしまいます。
また親知らずが虫歯になるならまだしも、その手前の歯が虫歯になることがかなり多いのです。なので手前の歯を虫歯にしないためにも、親知らずは抜いておいた方がいいことが多いです。しかし親知らずは全て抜かなくてはならないという事ではありません。

埋まっている親知らずは通常、大学病院に紹介となることが多いのですが、当院では抜歯が可能なケースが多いので、親知らずでお悩みの方はぜひご相談ください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

093-551-3508

医院住所

〒802-0001
北九州市小倉北区浅野二丁目14‐5 あるあるCity2階

PAGETOP
WEB予約 24時間受付中